« 就職を祝う会 | メイン | 現地踏査 »

とんでもない時代

土地改良区総代会。
世の中が大きく動き出した。
とんでもない 激動の時代に入ったようだ。
それにしても、農業関係団体は、 相変らず戦後の食管法時代の幸せな米づくりにどっぷりつかっている。
本当に 頭を殴られない限り 気が付かないのか。  こんな調子では マトモニ議論は出来ない。
どうにかなるだろう、国や町などが なんとかしてくれるだろう。ではどうにもならない時代になった。
本当に困ったことだ。
こんなことでは、田んぼは、一時的に 荒れるだろう。
国も ヘリコプターでお金をばら撒き始めた。 止めようとするどころか、その動きを一段と激化させた。
自分の足元を いまこそシッカリと固める時だ、とあらためて感じる。

時代は とんでもない時代に入った。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月05日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「就職を祝う会」です。

次の投稿は「現地踏査」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。