« 新年度始まる | メイン | 歓送迎会 »

桜咲く

角田市役所の桜がほころびはじめた。
午前中 市役所で行政区長の辞令交付式に出席。
今日から角田市内93行政区長の一人としの仕事が始まる。
区長は 行政区内のあらゆる行政に関する 雑用に対応しなければならない。
昨日は、北郷地区の 区長9人の集まりがあった。 地域の区長でそれぞれ 役割を分担した。
北郷地区の 消防後援会会長の仕事を任された。
消防団を退任し ホッとしていたが、これで地域に災害があった時 現場に行かなければならない。
やるしかない。
一般的には 区長さんと呼ばれる。 選ばれたからには、自分も 区長と呼び捨てされるのではなく、 区長さんと呼ばれる存在になれるように 精一杯やるしかない。
区長の仕事がどんなものか、随時 報告できればと思う。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月02日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年度始まる」です。

次の投稿は「歓送迎会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。