« 北郷小学校運動会。 | メイン

カブトエビ米

ここ数日 風の強い日が続いていたが、久しぶりに穏やかな一日。
除草剤の散布ももう少し。
田んぼの見回りを丁寧にする。
田んぼの見回り等で一日すごす。

東京目黒区の米組合の幹部役員の人 4名が田んぼの視察にやってきた。
急な話だったが、ここ十年来 田んぼに増えてきたカブトエビを、私たちの米の象徴として カブトエビ米として目黒区の皆さんに食べてもらう計画をはじめた。
その第一段階として、目黒区米組合の幹部の人達がカブトエビを見にやってきたのだ。
これからの展開を期待したい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年05月24日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北郷小学校運動会。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。