« 強風吹く。 | メイン | 上京 »

稲刈完了

秋晴れの穏やかな一日。
午前中 北郷児童センターの運動会に区長として招待。
 明日は、目黒区のコメ組合の設立60周年記念式典に招待されたため上京。
なんとしても 稲刈は終わらせたいとの思いで 頑張る。
明るいうちに 稲刈を完了したいと思ったが 終わった時には暗くなっていた。
今年の稲刈 30ヘクタールの稲刈は無事完了。
 今年は、天候も異常だったが、その他いろんなことが重なり 苦労した稲刈作業だった。
それでも、皆さんの手助けもあり 無事おわることができた。
直ぐに、大豆の刈り取り作業が待っている。
ひとつづつ、ひとつづつ 目の前の仕事を確実にこなすことが一番。
 余計なことを考える、ボヤイテいる暇など 今はない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月03日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「強風吹く。」です。

次の投稿は「上京」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。