« 稲刈完了 | メイン | 晴天つづく »

上京

東京都米穀小売商業組合目黒支部 設立60周年記念式典参加のため上京。
米屋さんは、食管制度廃止以来 たいへん厳しい環境の下 仕事を続けている。
角田市と目黒区は友好都市の関係にある。20数年前から、友好都市事業の一環として角田のコメを目黒区の皆さんに提供してきた。これまでJAが中心にやってきたコメ組合との事業が、三年前 JAのほうで一方的に取引を止めたため、事業継続のため 大規模担い手でなんとか 引き受けて欲しいという市役所からの要望もあり 目黒区のコメ組合との取引が始まった。
現在は、角田の つや姫 をコメ組合を通じて目黒区民の皆様に提供している。
たいへん好評だ。
稲刈作業で忙しい中だったが、仲間の法人代表と二人で参加する。
とんぽ帰りで帰ってくる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月04日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稲刈完了」です。

次の投稿は「晴天つづく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。