« なんとかなるものだ | メイン | 最高気温14.3度 »

東工大留学生がやってきた

今日から 東京工業大学の留学生15人が、三泊4日でホームスティーにやってきた。
今回は、8ヶ国 中国・タイ・オランダ・ドイツ・ウイグル・アメリカ・インドネシア
ボリビアの アンちゃん・ネエちゃん達だ。
 我が アジアの農民と手をつなぐ会のスペシャル会員 
チンドン屋(ひまなすたーず)の 賑やかな演奏で大歓迎。
日頃 真面目に学生生活?を過ごしていると思われる アンちゃん達 日本の大衆芸能に戸惑いがち。 少しノリが悪いな と思ったが、そこは角田の心意気は万国共通。
演奏が始まって30分後には、盆踊りの輪が出来大いに盛り上がる。

 普段の田舎の生活を 経験してもらう。そこから世界の輪が広がる!
をモットーに農村体験交流会はスタートした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月22日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんとかなるものだ」です。

次の投稿は「最高気温14.3度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。