« 最高気温14.3度 | メイン | ホームスティ無事終わる »

みそ汁が好きだ?

今日も暖かな日が続いている。
最高気温12度。
ホームスティ3日目。
それぞれの家で、一日過ごしてもらう。

 昼の時間 隣町へ出かける。 その際、ドイツからやってきたコニー君、味噌を
作っているという話をしたら、是非 みそ工場を観たいという。
 突然のことで、工場へ連絡をしていなかったが、味噌工場へ行く。
 丁度 社長さんがいたので、工場内を見学させてもらう。
ドイツ人のコニー君。なかなかの日本ツー。 和食が好きだという。
みそ汁も 毎日食べているというのだ。
味噌工場の社長さん。 外国人が 工場見学に来たのは初めてだという。
醤油は、海外でも消費が伸びているが、味噌は 独特の風味が 外国人にはなじめず
これからという。
 突然の訪問だったが、 2時間ほど雑談を交えた有意義な時間を過ごすことができた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月24日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最高気温14.3度」です。

次の投稿は「ホームスティ無事終わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。