« 種まき開始 | メイン | 消防団訓練 »

デジカメ更新

朝仕事でトラクター仕事へ。
水路の向こう側の田んぼが気にかかり トラクターを止めて水路を飛び越え向こう側の田んぼへ。  ひと仕事を終え 水路をまたごうとしたら 水路の中に光るものが。
ようく見ると なんと我が愛用のデジカメではないか。
 これはまずい すばやく水の中から取り上げたが すでに遅し。
 枚数にして9,000枚を越えてそろそろ かえ時かと思っていた矢先ではあったが
さすがに愛用のデジカメ。 一年中 農作業の時も身近にあって その時々を記録してきたデジカメだ。5代目のデジカメだった。

 デジカメが 手元にないと なにか落ち着かない。
夜 電気屋へ直行。 息子の勧めもあって、オリンパスの10メートル防水・妨塵・耐圧のデジカメを買うことにする。 デジカメは20,000円以下と決めていたが 旧型の展示品が格安で売っていたので予算よりチョットオーバーしたが買うことにした。
これで、田んぼでもどこでも 気にせず写真が撮れる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月03日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「種まき開始」です。

次の投稿は「消防団訓練」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。