« 困ったカラス | メイン | 柿収穫 »

 嬉しい一日

NHK総合テレビ朝8時15分から あさイチという番組がある。
 今朝のテーマは、たまご。
3日前に 知り合いの担当ディレクターから メールあり。
17日の番組で、たまご を取り上げる。その際、たまごかけ ご飯や、チャーハンなども 紹介するので 我が家のお米を使いたいので送ってほしい。
という。
もちろんOK。
お米の紹介は、もちろんない。 しかし、NHKのテレビで 我が家のご飯を 食べてもらえるだけで、嬉しいことだ。
 今年 我が家の傑作品 「角田の つや姫」を届ける。
 ご飯は、もちろん話しはでなかったが、毎日見ている出演者が食べたとということだけで 嬉しくなった。
 
番組終了後、スタジオでも、「ご飯が美味しい」と好評でした。 とメールをもらい
ますます 嬉しくなる。
今年の つや姫は 新潟のお米にも負けない 最高の出来だ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月17日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「困ったカラス」です。

次の投稿は「柿収穫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。