« 暖かな年の瀬 | メイン | 暖かな年の瀬 »

餅つき

日中の最高気温が10度を超え 風もなく穏やかな一日だった。
ここ数年 今日は新年を迎えるための餅つきの日。
数年前から 仙台の友人たちもやってくるようになった。
子供達も 合わせると総勢20名を超える賑やかな餅つきだ。
全部で12臼 つく。
無事におわる。
片付けが終わったのは 夕方だった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月28日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暖かな年の瀬」です。

次の投稿は「暖かな年の瀬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。