« 筒粥目録 を授かる | メイン | 穏やかな一日 »

留学生がやってきた

午後 東京工業大学留学生20名が やってきた。
夕方まで 日本のロケット開発の中枢を担っている 角田ロケット開発センターと約800年前に建立された国宝 高蔵寺を見学。
 その後 シンケンファクトリーで ホストファミリーと対面式を行い 懇親会。
今回は、13カ国 ヨーロッパ・アフリカ アジアの国々からやってくる。
普段は、理系の 頭の良さそうな お利口さん学生。
いつもの チンドン屋さんの歓迎を受け 多少は心を開く。
これから24日まで ホームスティをしながら 角田の空気を楽しんでいってほしい。
我が家には、ノルエーのヨスティン・ファダル君 日本のニックネーム ユー君が
ホームスティーする。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月21日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「筒粥目録 を授かる」です。

次の投稿は「穏やかな一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。