« 原発事故は、国家的人災だ! | メイン | 4月となりました »

震災後3週間

震災から3週間がたつというのに 角田市内のガソリンスタンドには ガソリンを求めて車の長蛇の列が続く。
 いまだに震災被害の全容が 明らかになっていない。
福島原発事故は いまだに収束の見通しがたっていない。
 詳しくは 分からないが、3号炉がプルサーマルを使って発電しており数倍危険であるとう。 これは、事実だ。 プルサーマルは、海外ではあまりに危険であり、日本のみが昨年からやりはじめた発電だという。それも最新鋭の原発ではなく老朽化した発電設備だという。

 素人なので よくわからないが、 東京電力と 国は お金と経済効率だけを求めて
人の命を 考えず がむしゃらな経営をしてきたようだ。
 管総理大臣は、東工大の応用物理の出身のため、自分は一番原子力に詳しいといきまいているそうだが、 そもそも東大や東工大は 政府の御用学者が多いではないか。
その教え子が、果たしてマトモナ知識を持っているか はたはた疑問だ。
そんなに自信があるのなら 一刻も早く原発事故を収めて欲しい。
 国の威信をかけこれ以上 放射能汚染を拡大させるな!

本当に 大丈夫なのか。今の政府で。

 素人でも 現在 福島原発で進行している事故は 相当ヤバイ事だということは直感
できる。

しかし、いまさら じたばたしてもショウガナイ。 この角田を離れて暮らす気は全くない。 腹をくくってここで生き抜く覚悟をするだけだ。
俺の役目は、来年食うコメを作ること。
それだけだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月31日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「原発事故は、国家的人災だ!」です。

次の投稿は「4月となりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。