« 田植え無事おわる | メイン | ホッと一息 »

雨は降らず

昨夜から午前中のかけて 雨の予報。

田植えも終わり 雨が降れば本当に久しぶりにゆっくり寝てようかと思ったが。
朝起きると 雨は止んでいる。
それでも、いつもよりは朝はゆっくりすることが出来た。
午後から 強い風が吹き荒れる。
それでも、気温は高く 田植えをしている光景をおおくみかける。
 少々の風を気にしていたら、天候相手の百姓仕事は進まない。
机上論だけでは、百姓仕事はできない。
いかに、人の力の及ばない自然の力を素直に受け入れられるか。
そのうえで、どのように自然と折り合いをつけるかだ。

それにしても、福島原発。どうなっているんだ。
一号機は、メルトダウンをおこしていたという。
世間では、多少 頭が良いといわれる連中が原発にかかわっているのはずだ。
それが、どうなっているのだろう。
理屈などどうでもいい。
世界の知恵を 総動員そいても はやく収めて欲しい。
なにやっているんだ、政府は!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月13日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田植え無事おわる」です。

次の投稿は「ホッと一息」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。