« 今日も 麦刈 | メイン | 小雨ふる »

毎日メトロポリタンアカデミー

昨日の午後3時過ぎまでまで 麦刈をやる。
急いで新幹線の時刻を調べ、身支度し新幹線に乗る。
夜9時前に ホテルに着く事が出来た。
 事務局のはからいで、前日に講演会会場のホテルを確保いただく。
 池袋駅の目の前、メトロポリタンホテル。 なかなか立派なホテル。

毎日メトロポリタンアカデミーは1988年より毎月一回、ホテルメトロポリタンにおいて、各界第一線で活躍中の方を講師にして、さまざまなテーマで講演会開催している。法人会員を中心に、毎回40人から50人が集まる勉強会。 今回で235回。過去の講師陣のリストを見てビックり。
それこそ、あらゆる分野の超一流の講師の方々。 自分が聞きたいと思う、講師陣。
今まで 農業関係者はなし。 今回が、初めてだという。毎日新聞の 事業部長さん
の お誘いをいただきなんとも光栄なこと。
11時30分から75分講演してその後質疑応答。 会食会。
 話題だけは、一応 忙しい百姓仕事の合間をみて それなりに用意したので あとは、時間の調整。
そんなに講演会等したことがないので、時間の調整がどうなるか ぶっつけ本番。
  用意した話題の 三分の一が残ってしまったが、もう少し時間が欲しかったが、なんとな、無事に終わることができた。  飛びまらる程の 忙しい日々。 俺の仕事は、田んぼに出てナンボの世界、
これだけは常に頭に叩き込んでいる。
合間をぬって、情報発信。  毎日新聞の部長さんには、いい経験をさせていただいた。 感謝している。
帰りの新幹線の中では、さすがにぐったり。 疲れた。 明日から、また麦刈。そして
大豆簿種まきだ。いそがねば。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月16日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も 麦刈」です。

次の投稿は「小雨ふる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。