« 一日が早い | メイン | 今日も真夏日 »

真夏日

日中の最高気温が30.6度。
10月だというのに真夏日。
宮城県内で 10月の真夏日は観測史上初めの記録だそうだ。
台風24号の影響のようだ。
台風の動きが心配だが日本海側を北上しているようだ。
 汗だくで仕事をする。

午後から 内閣官房 日本経済再生総合事務局の方々が 来角。
大臣の直属の職員らしい。
今後の農政の在り方について、率直な意見交換をする。
 農政の役割は、国民の食糧の安定供給が最大の役割だ。 そのために限られた日本の良質な
農地・国土をどのように有効活用するかという観点で これからの農政を考えるべきだ。
食糧は、余っているという事を前提として、農政を展開しているが 世界的視点からみれば とんでもない税金の無駄使い 農政が続けられている。
こんなことは、いつまで許されるわけはない。
 農政は、農家・農民ましてや農村のためにだけにあるのではない。
国民の 命に係る食糧確保のためにある。
そのことを 頭に叩き込んで日本の再生に繋がる政策を考えて欲しい。
そんなことを、勝手に言わせてもらう。
 ほとんど 期待をしていないが・・・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月08日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日が早い」です。

次の投稿は「今日も真夏日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。