« 雨続く | メイン | 基地の島 »

沖縄へ

所用で沖縄に来る。
お世話になっている所に ご挨拶を兼ねてくる。
滅多に来る所ではないが 思い切って来ることにした。
 仙台空港から3時間。
飛行機に乗ってしまえば すぐのところだがその機会がなかなかない。
沖縄は 基地の島と聞いていたが いたるところに基地がある。
那覇からレンタカーで北へ 、途中まで高速道路を乗り継ぎ2時間あまり。
名護市の反対側の海岸へ。
 ヤンバルクイナの生息地だという沖縄北部へやってきた。
マングローブの原生林を観にやってくる 人ぐらいこないという。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月21日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨続く」です。

次の投稿は「基地の島」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。