« 手紙ありがとう | メイン | 4月になりました。 »

風が強かったです。

赤いトマト君 おばんです。河北新報の記事は、お恥ずかしいかぎりです。
HPは、これからも皆で楽しく頑張りましょう。

ところで、お天気占い の情報ありがとう。
少なくとも、気象庁の長期予報よりは、あたります。
皆さんの トマト君のHPを覗いてください。
http://lycopen.com/

>>>この占いによると、6.8月は気温上がらず、9月下旬には台風が来るとでています。

今年は、遅植えよりも 絶対 早植えですよね。
早く植えたくても、水が来ないので 植えられません。

本当に 役所は余計な事をしてくれました。
農政のことは、ショウガナイと思っていましたが、作物の栽培技術に関しては、ホントに百姓に任せて欲しい。

聞かれた事だけでも、まじめに対応してもらえれば、立派な役所なんですがね。

今日の夕方に一回目の催芽作業を始めました。
いよいよ、本格的な種まき作業準備が始まりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.omokawa.com/blog/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)