« あと一日ですね | メイン | 明けましておめでとう!! »

お世話になりました。

にしおさか君 今年もあと40分あまり。
いよいよ、新しい年が始まります。

それにしても、大雪になりましたね。

今日は、雪降る中を予定通り 一年間お世話になった トラクター、トラック、乗用車などを洗いました、
片っ端から 凍ってきます。

しかし、一年のケジメ。
お世話になったなら、感謝する。
きれいにして、感謝の気持ちを態度であらわす。
人間 何事も ケジメが大切ですよね。
理屈だけではない、 気持ちを態度で示す。
そんな些細な 気持ちと態度が大切ですよね。

そんな事で、ケジメとして雪の中 洗車作業をしました。
作業場も掃除完了。これで、安心して 新しい年を迎えられます。

夕方5時。 親父さんが正月飾りを済ませてましたので、風呂に入り 体を清め 神棚にお供えをし 家族全員揃って 手をあわせ 今年一年の無事を感謝しました。

年とりは、なめたカレイを食べて過ごします。
酒を飲み、そのままテレビを観ながら 年越しです。

外は 大雪。
ゆっくり、正月気分を味わいたいと思います。
今年一年 たいへんお世話になりました。
もう直ぐ 新しい年です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.omokawa.com/blog/mt-tb.cgi/392

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)