« 角田市アグリパソコン研究会 | メイン | 最高気温20度 »

梅雨明け 足踏み

なかいくん おばんです。
お久しぶりです。

一気に 梅雨明けか!!! と思っていたら 今日は一日
曇り空、時折 雨。
明日も天気 良くないようです。
梅雨明け宣言は、足踏み状態になるかも。

パソコンといえば 先日やってきた JICA研修員の人たちは、パソコン持参でやってきた人が結構いました。

開発途上国の人たちなんて・・・・、と思っていたらとんでもない。
それぞれの国の、幹部職員とはいえ、パソコンにデータを取り込んで常に持ち歩く。 そんな時代になったんですよね。

それから、今年 新たに発見した事。
携帯電話を上手に利用すれば、言葉の問題はある程度 解消できる。

国際交流・協力も ITをいかに活用するか。
活用次第では、あらたな国際協力の時代を創造できる。
そんな事も感じた、今年のJICA研修員受け入れ事業でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.omokawa.com/blog/mt-tb.cgi/597

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)