« 寒くなりました | メイン | しぐれ模様 »

御苦労様でした。

今日は 夕方から仙台。
御苦労様会の会合で行ってきました。
我が友人が12年間の 全ての公務を終えた為 ご苦労さん会。いつもの友人と二人で参加。
ほんと、御苦労様でした。
今度は、気兼ねなく友人として遊べます。

2次会は、旧知の友人と 仙台一番町いろは横丁の やきとり 鳥よしでイッパイ。

鳥よしの親父さん曰く。 手作りの味。食べ物は、手作りの味。なんともいえない味わいがあるなんだよな~~。 ハンドパワーをいつも感じるだよなあ~~~
なんて雑談していたら おかみさん 餅が大好き。
杵つき餅が 食べたい。

我が家では 12月28日に毎年 杵でもちをつくんだ という話をしたら 絶対 角田に行って餅つきたいと言う事で
12月28日は 我が家で餅つきをする事に 相成りました。
という事で、今のお帰り。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.omokawa.com/blog/mt-tb.cgi/717

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)