« 雪が舞いました | メイン | 春というのに »

今日も冷たい一日

うしかいさん 久しぶりです。
蔵王山麓は、除雪車がでたんですか。
もう直ぐ 4月。 百姓仕事も忙しくなりますね。

農家の長男君。 おばんです。
我が家では、小麦ではなく 大麦を作っています。
麦の穂は、まだ顔を出してません。
麦の体の中では、いま 穂の赤ちゃんが芽生え 育っています。

大麦の出穂は、4月下旬から5月上旬頃。
小麦は、大麦よりも遅く 5月中旬ごろが 出穂期です。

今日も  冷たい風が吹く一日。
時折 雪がちらつきます。

種蒔き作業準備の為 作業場の片付け作業等で 一日が過ぎる。
気が付けば、3月も明日を残すのみ。

4月になれば、種蒔き作業が始まります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)