« 種蒔き作業開始 | メイン | 一日 雨降り »

小切り作業

農家の長男 君 おばんです。
先程 田んぼから帰ってきました。
明日の天気は 雨の予報。

折角 田んぼが乾いてきたのに また雨。
今日は 朝4時から さっきまで16時間トラクター仕事をしました。

頭の中は トラクターのエンジン音が 残っています。
乾きの悪い 田んぼをなんとしても 小切り(砕土)作業
を終わらせたいと思って トラクターに乗っていたら夜の
10時過ぎになってしまいました。

百姓仕事は お天気勝負。
やれるときに仕事しないと あとで多くの労力と時間を要する事になります。

とにかく 眠いです。

今年の 種蒔き予定は 約4000枚。
反あたり 22枚の計算。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)