« 最高気温25度 | メイン | 雨 »

今日も暖かな田植え日和

農家の長男 君 おばんです。
今日も あたたかな最高の田植え日和。

田植え 終わったようですね。
明日 雨降りの予報。
という事で、今日は田植え作業 頑張りました。
2.8ヘクタールほど 植えました。

田植え初日以来 毎日が田植え日和。
3日に植えた 苗は 真っ白な新しい根が伸びてきました。
極めて順調な 生育です。
田んぼに植えられ 真新しい真っ白な根をみると 先ずは
一安心。

明日の雨は、大降りにならないように祈るだけです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)