« 今日も 朝 雨。 | メイン | 東京へ »

梅雨の晴れ間。気分がいい!!

orionさん おばんです。
20日にコメントいただきありがとう。

高知は 毎日が真夏のようですね。
こちらは、梅雨入りと同時に 毎日 本格的な梅雨空が続いています。
今日は、朝から久しぶりにお日様が顔を出し 一日良い天気でした。

今 麦の収穫作業が終わり 大豆の播種作業の真っ最中。
朝早くから夜9時過ぎまで 種蒔き作業です。
お天気相手ですので 畑に入れるときに一気に仕事を進めないと大変な事になります。
今日で3.5ヘクタールの種蒔き作業終了。
まだ 半分も終わってません。
全ては お天気しだいです。

合鴨農法の田んぼ 見学してきたんですか。
私は 合鴨農法はしていませんが、合鴨は大きく育っても 飛ばないはずです。
今日は メチャクチャ疲れているので 機会があれば あとで 合鴨農法についてコメントしたいと思ってます。

昨日は 夏至でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)