« 東京へ | メイン | 大豆種蒔き終盤に »

梅雨のなか休み

関西のお百姓君 おばんです。
おコメのお客様に 関西の皆様も何人かいます。
いただいたお便りに 「連日 真夏日が続いています。」
という便りがありました。

ここ宮城は、梅雨入り以来梅雨空が続いていましたが、ここ数日
お日様の顔を見る機会が多くなりました。
梅雨の中休みでしょうか。
連日 大豆の播種作業。 このまま天気が続いて欲しいものです。

ところで、お話にあったように、農地がどんどん減ってますね。
それと同じく 農地を耕す人も減ってきています。
日本の食糧生産基盤が 目に見えて 弱体してます。
それでも、百姓の一人として田んぼに立ち続けます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)