« ラジオ深夜便 | メイン | 等身大 »

にわか雨

日中 雲の多い天気。
夕方には にわか雨が降り出し 田んぼで仕事していたため ビショ濡れ。

麦の調整作業を 親父さんたちに 任せ、田んぼの溝きり作業開始。

稲は、順調に生育しています。
あらゆる水管理を想定し 万全を期するために 溝きり作業を行ないました。
乗用田植え機械にセットした溝きり機で行ないますので 大変は楽に しかも
能率も格段にアップしました。

今夜は スコブル 眠くなりました。
寝ます。

コメント

面川さんのホームページをお百姓さんのお手本ホームページとして、他人に説明するのに使っていたら、掲示板がなくなっていたのにビックリ。そう言えば、スパムメールがずいぶんと多かったから、面川さんも苦労されていたんだろうなと感じていました。
いたずらメールは、貰った人がいらいらすればするほど、その本来の目的を達成するわけですから、やられた!と言うところでしょうか。それにしても、スパムメールは、いい加減にして欲しいですよね。
今度、うちのグループのホームページに英語のバージョンをアップしました。世界に広がる合鴨の和です。「アイガモくらぶ」で検索してください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)