« 最高気温14度でした。 | メイン | JA青年部歴代委員長 »

あぶくま農学校百姓先生組合

今日は 朝から良い天気。
そろそろ 豆刈の準備。
大豆コンバインを納屋からだし 機械の整備。
次から次と やることが山積。

常に 全ては本業の仕事優先。
少しの時間を見つけては、11月11日からの農協際の コロンビアからの研修員受け入れの準備・
そして、角田の自立した農業経営者による 地域ブランド 「あぶくま農学校百姓先生ブランド」構築
の為の基本構想づくり。 そのための公社並びに 普及センター職員との 打ち合わせ。
漸く 形が見えてきました。 

携帯電話・ メールでのやり取り。 時代を感じます。
スッゴク便利なIT機器。 ユビキタス時代は目前。

上手く活用できれば 一昔の数倍活動できます。
実際は、まだまだ勉強不足。 余計な事は もう頭に入りませんので、動きながらパソコンの活用を
必死に身につけるだけ。 それにしても、身近な所にパソコンの大先生がいる。 ナント幸せなことか。
常に 仕事以外に3っつ以上の課題を抱えて すっ飛んでいる毎日。優先順位をいかに的確に見定めるか。  メールの活用法を 今 以上に身に付けねばと思うこの頃。 
改めて勉強する時間は取れないので、実践で身につけるしかない。

あとは、暫らくは自分自身を信じて 前進あるのみ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)