« 暖かすぎます。 | メイン | 先生してきました。 »

田んぼ通信発送

埼玉の福祉グループの皆様に 米の発送作業をする。
朝早く起き、田んぼ通信146号を書く。

5人の仲間と始まった、米の産直。月一回。そのたびに田んぼ通信を書き続けてきました。
146号というと、丁度12年を過ぎ13年目にはいりました。
筆不精がよくも 続けてきたものだ。と精米発送作業をしながら話しになりました。

 農繁期には、仕事の時間を気にしながらの通信つくり。
仲間に 迷惑をかけられないとの思いで、毎月書いていたら いつの間にか13年。
 お米のファンには、朝日新聞のコラム、「天声人語」の元筆者もいます。 有名な月刊誌の編集長さんもいます。 毎回 冷や汗を掻きながら 恥を忍んで綴ってきました。
へたくそな文章も、継続も力なり。 
そのうち、少しは読んでいただける文章になるだろうと 思いつつ今日も田んぼ通信を綴りました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)