« 国際協力の集い | メイン | 一日は早く過ぎます »

国際協力という話

今日は ラジオ深夜便の担当日。
国際協力の話題をしたいと 思い 準備したが、なかなか上手く整理が付かず 夜 9時30分。
いつものように、東京のNHKラジオセンターのデレクターさんから 放送の確認の電話。

考えがまとまらない。 ちょっとした 打ち合わせをする。
国際協力というと どうも話が堅くなる。
放送10分前になっても 整理が付かない。

風邪を引いてるからだろうか。
チョットだけ あせる。

最後は、持ち前の クソ度胸で勝負。
初めに 「国際協力は堅い話になるんどよね・・・」といっちまえ。
と覚悟をきめる。

あとは、遠藤アナウンサーにお任せ。
すべては、あるがままに・・・。
ありがたや 遠藤アンカー様。

なんとか、話はまとまった 感じ。

どっと 疲れが出てきた。
早く寝るとしましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)