« あったかな朝です。 | メイン | 今日も雨がぱらつきました。 »

「e-Tax」って

午後から 公社にて 角田市アグリパソコン研究会の研修会。
本日の研修テーマは「e-Taxについて」
大河原税務署から来ていただき e-Tax (国税電子申告・納税システム)について勉強会を開催。

今年の総会の席上で、本年度は 会の活動目標として e-Taxを 活用して税の申告をする事を決めました。
今日の開会の挨拶で。
 今の段階で、税申告を 「e-Tax」を活用することで 私達にとってどの程度の利便性があるかは疑問もある。
しかし e-Taxを実施する事により 目前に迫っているユビキタス時代を 少しでも体験し自分のものにする事が 最大の目的。研修会だけでは なかなか身につかないので 実践で身につけることが大切。 一人でも多くの会員がe-Taxを活用した申告をしよう。

なんて話をしました。
それにしても 説明役の税務署さんも その利便性に関しては半信半疑かな・・・・。
それでも、即 開始届出書を出してきました。
習うより慣れろ。  考えてみれば我がHPも実践あるのみ主義でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)