« 肌寒い日が続いてます。 | メイン | 暖かな一日。 »

元肥散布作業

開花宣言以来 肌寒さが続いていた今年の春。
今日は 本来の春を思わせる陽気が戻ってきました。

 心も体も ゆったり気分。
明らかに 外の空気が変わりました。
やわらかな春の日差し。 この春 一番の暖かさ。

 最後の種蒔きした苗を 外の路地プールに移しました。
風もなく 穏やかな一日。
毎年の事ですが、今頃育苗を始めるのであればハウスは要りませんね。
5月中旬植えるのであれば、育苗ハウスなしの路地プールで十二分です。

 田んぼの元肥散布散布を開始。
元肥散布が終われば 後は 田んぼに水が入るのを待つばかりです。
天気は下り坂。 明日一日晩まで 天気が持って欲しい。

夜 消防団のポンプそ操法訓練。
明後日が 本番。 3回ほど 練習したら 汗だく。疲れました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)