« 最高気温29度。 | メイン | 慌ただしい一日 »

人と人とのつながり

午後から 評議委員をさせていただいている 社会福祉法人 臥牛三敬会(虹の園) のレインボー多賀城の開所式に出席する。 
今日の開所式には 虹の園 応援団長の 諏訪中央病院名誉委員長の 鎌田 實先生が来てくれた。
鎌田先生の お話は以前聞いた事があったが あらためて なぜ虹の園を 応援するのかという話を中心に講演があった。

 特に 食の大切さを 力説していた。 食を生みだす仕事に従事するものとして 大いに共感する事があった。

 ところで、先日 台湾からお客さまが来たが、 そのお世話した  謝 さんからメールがある。
旅行のお世話をして20年以上になるが こんなのように 台湾の農家の人から 喜ばれた事はなかったという。 
 私のホームページを 台湾の農家の人たちも 見て 今回の旅行の話題で大いに 盛り上がったという。

 私のHPも 国際的になっって来た とあらためて 実感する。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)