« 次から次と仕事が・・・・ | メイン | もうじき麦秋 »

突然のお手紙。

 突然 広島県 大竹市立玖波小学校 5年生の皆さんから お手紙をいただく。
NHK教育テレビ 日本とことん見聞録 を見て 稲作の勉強をしたをしたという。

 その感想文を 送っていただいたのだ。

なんとも 嬉しくなる。

5年一組 25人。 ひとりひとり 番組を見ての思いを丁寧に書いていただいた。
遠く広島から 稲作りを 応援してます 頑張って という メッセージもある。

 それから、何人かの生徒さんから、  面川さんは何故 お米作りを始めたのですか。
という 質問もあった。
 また、 私のお米を食べてみたいという 生徒さんも。

 江島先生 確かに 皆さんのお手紙受け取りましたよ。

 今晩 質問の答えを考えなくちゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)