« 選挙始まる | メイン | 台風前夜 »

気温が急激に下がってきました。

今日も 曇り空。
時折 小雨がぱらつく天気。

 低温注意報が出たものの 台風の影響で比較的暖かな気温。
しかし、夕方ごろから 急激に気温が下がってきました。
 稲の体には 幼穂が芽生えてます。
しっかりと田んぼの見回り 水管理を徹底しないといけないとの 思いを新にする。

 それにしても、気掛かりなのが 農業関係機関特に 用水の元締めである 土地改良区の
責任者が 稲の基本的生理を 理解していないことだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)