« あぶくま農学校土の塾 | メイン | 土の塾3日め。 »

秋晴れ

今日は 一日秋晴れ。

 日中 晴れて気温が上がったものの 空気は乾いて爽やかな青空。
空気が入れ替わりました。 秋の空気がやって来ました。
 田んぼの稲は、 この天気で一気に実りが進んできました。

大豆畑の草取り作業を開始。
大豆畑に入って あらためて出来栄えの良さを実感。
このままの天気が続けば 近年になく豊作が期待できます。

 種を蒔いたからには 確実に収穫する。
農業の基本を 確実に積み重ねることが 今後農業を続けていく上で最も大切になる。
そんな思いを あらたにした秋晴れの一日だった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)