« 餅つき | メイン | 残すところ一日 »

最高気温14度。

最高気温 14度。
なんと今日のきおんです。
12月29日。 もう直ぐお正月です。
いまの気温も 8度。

 今年の冬は、寒くなると思っていましたが、今のところ 予想ハズレ。
昨夜 から降ったのは、雪ではなく 暖かな雨。
早春を思わせる 陽気です。
 明日からは、寒波がやって来るとか。
異常すぎます。

 冬は冬らしく雪も 適度に降って欲しいですし、適当に寒くもなって欲しい。
この適当というのが、本当に難しいです。
人間の思い通りにならないのが、おてんとうさま。
そんなこと 分かりきっていても、おてんとうさまに お願いする。
これ、百姓の気持ち・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)