« 春の予感 | メイン | 恵みの雨。 »

最高気温14度。

今日の最高気温 なんと14度。
春本番です。
今朝の最適音がマイナス6度。 一日の気温差20度でした。

 この暖かさを逃してはならずと思い、塩水選作業を開始。
水仕事です。  暖かい日が いいことはもちろんです。
家族総出で 作業を開始。
 おかげ様で 一気に仕事がはかどりました。

 気温が高くなると、土の匂い、水の匂いが漂ってきます。
農作業も 次から次と待っています。
 今まで鈍っていた体が 芯からシャキットする感じ。

いよいよ今年も 稲作本番を迎えました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)