« 春本番 | メイン | 土づくり肥料散布 »

穏やかな春の一日

春本番を思わせる 穏やかな一日。
午前中、春季消防演習に向けての、幹部訓練。
午後から3日に蒔いた 一回目の苗を ハウスに移し緑化作業にはいる。

 毎年の事 初めて苗を育苗機から出す時は、心配なものだ。
無事に育った。 出芽の状態を一目見ただけで 感じるものがある。
 新しい命が 育ち始めた瞬間だ。

 それにしても、一日中 穏やかな春の一日だった。
この陽気で 桜も咲き始めた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)