« 満開の桜 | メイン | 最高気温23度 »

穏やかな花見日和

今日は、朝から快晴。しかも、一日中穏やかなお花見日和。
とわいっても、ゆっくり花見をする訳にはいかない。
 毎月決まっている 埼玉の福祉グループの皆さんに 仲間とおコメを発送する日だ。
 私の役割は、 お米と一緒に届ける 田んぼ通信を書き上げ発送する事。

 昨夜 少し飲みすぎたようだ。 頭がボーとしている。 朝早く 起きて通信を書かねばならない。
調子にのって つい飲みすぎた。 起きて初めてヤバイと感じた。
パソコンに向かっても 頭がスッキリしない。 
朝仕事で 原稿を書き上げないと本当にヤバイ。
天気は、最高。外の仕事が待っている。

 今月の通信は、NO163号。 考えてみると 今年で15年目となる。
お米の産直を始めてから 15年目と言う事だ。2
よくも続いたものだと 思うと共に なんとしても早く書き上げなければ思いながら キーボードに向かう。
頭がスッキリしないまま、なんとか朝のうちに書き上げる。
 結局 昼過ぎてもなんとなく頭がスッキリしなかった。
夜になって、コタツに横になったら 寝てしまった。 今、キーボードに向かってはじめて 頭がスッキリ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)