« 5月下旬 | メイン | 夏日でした »

ナイトメアの親父

朝起きると 雨の音。
久しぶりに、ゆっくり起きる。

 その雨も、まもなく上がる。
午前中 籾摺りの準備。
 午後 仙台から音楽プロデューサーの斎藤さんが来る。
斎藤さんとは、 数年来のお友達だ。

 我が友 牛飼いの馬場君に会いたいという。
今月の音楽関係の日本を代表する月刊誌 6誌の表紙 全部が ナイトメア が載っていると言う。
こんな事は、過去にないという。
本屋に行ったら 是非 観て欲しい。

なんと ナイトメアのメンバーの一人が 馬場君の次男。
今や ナイトメア ビジュアル系グループでは 日本のトップアーテストだというのだ。
日本武道館を満員にした 東北出身のアーテストは ハンドドック以来30年ぶりで まだ3組しかないという。 

 おそらく 来年には東京ドームでコンサートをするだろうという。 Xジャパンの後継グループになることは間違いないだろうという。
いまや スーパースターなのだという。

 斎藤さんは、 河北新報夕刊に 音楽関係のコラムを数年連載しているが 来月に ナイトメアが仙台で 県民会館等で コンサートを開くので その関連記事を書くので ババチャンに是非 会いたいと言う事で 来た。

  お互い過去に 面識があったものの ユックリ話すのは初めて。
先ずは、牛飼いと言う事は いっていたが ババチャンの350頭の牛小屋をみて ビックリ。
1時間と言う事だったが 話がはずみ 3時間以上話し込む。

音楽の世界も いろいろあるものだ。 話を聴いていて勉強になる。
斉藤さんは、おおくの歌手や音楽家と関係を持っている。ライブハウスも手がけている。
ハンドドックを世に出したのも 斎藤さんだ。
どんな世界でも、日本のトップに躍り出ると言う事は並大抵の事ではない。
それにしても、 日本のトップスターが 我が角田から生まれる。
なんとも 嬉しいことだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)