« 大豆畑のl手入れ | メイン | 感謝の日々 »

暑い、夏がやってきました。

夏がやってきました。
本当の梅雨が明けたようです。
田んぼでは、稲穂が顔をだしてきました。

日中の最高気温33度。
外で 仕事をしているとたちまち 汗でビッショリ。

こんな時は ビールが美味い。

ところで 宮城県が 兼業農家対策に乗り出すという。
そこで、県の出先の振興事務所単位に 何が出来るかアンケートするという。

と言う話を先日 県職員がいっていました。

そこで、 言ってやりました。
このガソリン価格高騰の折 わざわざ県の車使ってアンケートするに出向くな!
そんな答えは、わざわざ出向く必要ないだろう。
庁舎内にいる 多くの稲作兼業農家の県職員に聞けば 答えは直ぐに出るはずだ! と・・。

その答えは、 米価を上げろ! 給料を上げて欲しい・・・・・・・?

 僅かに残った 数すくない担い手農家さえ 救えないで 今更 何が人気とりの時間つぶしの
仕事をさせるのか。 金がないとはいうものの まだまだ宮城県は余裕ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)