« 8月も終わり | メイン | 晴れません »

梅雨明け宣言大幅修正

いよいよ9月。
晴れ間も 見えたがまたもや曇り空。予報では また暫らく続くという。
 夜 早く寝ようと思っていたが 9時半に福田首相辞任の緊急記者会見。
 関連のニュースを観ていたら今の時間となる。

 時代は、いよいよ混迷に時代へ。 予想はしていたが、時代が大きく動き出したのだろう。

パソコンで今日のニュースを チェックしていらた 気象庁 今年の梅雨入り時期を 大幅修正。
の記事。 7月19日が今年の梅雨明け宣言。 それが、8月6日に修正するという。

 間違いを正す事は、 それなりに良い事だ。
しかししかしである。  お天気さま 相手の仕事をしている身からすれば、当てにしていないとは言え
 毎日 観る天気予報。  ある程度は 参考にして作業の手順や 栽培管理をする。
 その殆どは、 先を見越して作業を進めている。
あとから、間違ったでは取り返しがつかない。 全て自己責任の世界だ。

 気象庁などの 週間予報や長期予報等は 当てにしていないから 文句は言わないが。
ただし、ダダワラス子としては、 間違っていましたといっても 生活(給料)が保証される仕事の人は
なんとも 幸せな人々がいるもんだ。 な~~~んておもちゃいます。
 天気予報だけでもなく、 政治の世界までが 同じ雲行きになってきましたが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)