« 一日雨 | メイン | 彼岸の中日 »

恵比寿ガーデンプレス 三越でデビュー!!

農協で米検査が行われる。
米検査官による慎重な検査の結果 全量一等の格付けとなる。
一安心。
今日検査された米は、 今月27日 東京の 恵比寿ガーデンプレスの
恵比寿三越に 「お米館・山田屋本店」が出店オープンの際に 販売されます。
新しいデザインの あぶくま農学校の米として 販売されます。
東京にお出かけの際は、 是非 恵比寿三越の お米館 山田屋本店のお米の
コーナーにお寄りください。
いつの日か、恵比寿三越で 私の育てた おコメを販売したいものだと思ったいたが こんなに早く
実現するとは嬉しい限りだ。
これも、東京調布のお米館 山田屋本店の秋沢社長のおかげである。
 秋沢社長さんからは、 この秋から 三越はじめ 丸井デパートなど 東京の一流百貨店で
「あぶくま農学校の米・まなむすめ」として 販売したいとのお言葉をいただく。
いよいよ「あぶくま農学校ブランド」が東京で デビューする。

今年は、8月後半の極端な低温、日照不足の影響が心配されたが一等になり
一年の苦労が報われた。
しかし、今年は米粒に 白い米粒が例年よりも多いようだ。
米の 味には影響ないが、もち米が混じったように見える。
米粒には、後半の低温、日照不足が現れている。
 味には、絶対の自信がある。 消費者の皆様には、今年の極端な異常気象
もおコメを通して、味わって欲しいものだ。 これは、言い訳でなく お天道様
の下で生産されるお米は、お天道様からの贈り物だ ということを私達 生産者と
共有して欲しいものだ。 そう双方の努力があってこそマトモナ農業者が育つのだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)