« 寒波がやってくる | メイン | 小雪ちらつく »

雪便り

我が家の風呂ボイラーは 薪だ。
自宅をリフォームした時 妻の要望で薪ストーブを据えた。
 結構 薪が必要だ。 
年中 廃材などを 利用して薪を調達しているが 薪を調達するのが 案外たいへんだ。
雑木林も持っているので 山に行けばいくらでも薪は調達出来るが それも労力がかかる。
手間を惜しまず 働けばいいのだが 忙しい身にはその時間がなかなか とれない。
我が家では、おじいさんが 冬の間 山仕事をしてくれるのでストーブ用の薪は 調達できる。
ありがたい。
 一気に寒気が降りてきた。
雪の頼りも聞くようになった。

今日一日、 冬の間 切り出してくれた 雑木を家に運ぶ。
そのぐらいは しないとおじいさんに 申し訳ない。
これで、この冬も暖かく過ごせる

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)