« 最高気温15度 | メイン | シンポでほえる! »

悲しい別れ

今日も暖かな一日だった。
午前中 悲しい知らせがある。
農作業でいつもお世話になっていた、先輩が亡くなったという。
最近は、体を壊し 入退院を繰り返す日々を送っていた。
 体調不良とは、案じていたが まさか訃報の知らせを今日聞くとは・・・。

 最後まで、大豆の収穫作業を案じていたという。
その言葉を聴いたとき、無性に悲しくなった。
いまどき、専業農家として生きていくのが どんなに大変かとの思いを、共有してきた仲だ。
 常に、農作業の事が 頭から離れない。 そんな思いも 痛い程わかる。

今はただ、安らかに眠って欲しい。
 合掌。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)