« せめて天気だけは | メイン | 風評害を助長して何が楽しい »

みぞれ降る寒い一日

せめて天気だけは続いて欲しいと思ったが、朝3時半過ぎ 雨音がする。
客土の土だけは なんとしても終わられたいと思っていたが・・・・。
辺りがあかるくなってきたころ 雨脚が弱くなる。
作業が出来ると思いトラクターに飛びの入り田んぼへ直行。
少し作業を始めたところで、高圧ホースが破損。
これはヤバイ! 折角作業が出来るのに 故障とは。
こんなものだと思いながら 何としても応急処置で作業を再開しなければと思い修理をする。
なんとか間に合わせ 作業再開。
再び雨脚が強くなるなで 作業終了。
疲れた。
その後一日中 雨。
夕方には みぞれが降りだす寒い一日だった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年04月19日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「せめて天気だけは」です。

次の投稿は「風評害を助長して何が楽しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。