« 角田産 昔の梅干 | メイン | 梅雨明け宣言そして農業版環境会計 »

聴いてましたか!!!

雪ん子さん
おばんです。
昨夜の 深夜便 聴いていただき 嬉しいです。
毎月 一回放送ですが それが早い事早い事。
去年の4月に始まり 来年の3月まで、リポーターをする予定です。

私の役目は、 ふるさとを遠く離れた 人に ふるさとの香りを届ける役目。
という事でNHKから話がありました。

自分では、出来るだけ標準語で 懸命に話しているつもりですが、
友達からは、お前が一番 訛っている と言われます。
話べたなので、せめて訛りだけでも 届いているならOKか? 
なんて 自分勝手に 良い様に解釈して 放送しています。

生放送で アナウンサーとの 事前打ち合わせがない ブッツケ本番の放送。
辛い事もありますが、 結構 楽しんで放送させていただいております。
NHKの公共電波を 10数分 自由に使えるなんて 考えようでは この上なく
ありがたいことですよね。

これからも、角田弁で 角田の香りをどんどん発信したいと思ってます。
よろしく!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)