« 困ったものだ | メイン | 宵節句 »

アンポンタン政府

千葉県の農村中堅青年養成所時代の 友人5人が、地震見ないに来てくれた。
久しぶりの再会。 お互い いいおっさんになっていた。
孫の話を する年齢になったという事を 実感する。
車で、朝4時に出てきて、10時前に着く。
それぞれが 忙しい中 仕事をやりくりして来てくれた。
夕方には、忙しく帰っていった。

 折角来たので、津波の被災地を案内する。
大津波から、もうすぐ3か月が経とうとしている。
相変わらず、ガレキノ片付けは進んでいないところがある。
震災当時そのままというところも 多く見かける。
 津波の被災地は、地盤沈下も激しいと聞いてはいたが、先日の雨が溜まったのか、
多くの水田が、またもや冠水していた。
 一刻も早く、排水機場を整備しないと、ガレキの片付けもままならない。
 あらためて 被災地にたつと、今の政府の アンポンタンぶりに 腹が立つ。
早く 予算をつけ 東北に金を回して欲しい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月04日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「困ったものだ」です。

次の投稿は「宵節句」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。