« 低温は過ぎたが | メイン | 蒸し暑い一日 »

セミが鳴かない夏

最高気温が28度。久しぶりに夏が戻ってきた。
昼にかけて、うまいコメ研究会の現地研修会が行われる。
会員の田んぼを見て回った。 
 久しぶりに山間部の田んぼを見る機会があった。
田んぼが以前よりも 荒れてきた感じだ。
今年の夏は、ほとんどセミがなかないという。
そういえば、丁度昼に近いじかんだったが セミの声が聞こえない。
春以来 寒い日が続いてきたのでセミが鳴かないのだろうか。
今年のお天気さまは、へんだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月24日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「低温は過ぎたが」です。

次の投稿は「蒸し暑い一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。