« 半分過ぎました。 | メイン | 久しぶりの雨 »

もうすぐ50000

にしあさかくん、おはよう。
サスガに少し 疲れが出てきました。

それでも、今年は比較的 あたたかな田植えといえます。
全般的には 順調な田植えといえましょう。 
もう少しで 代掻き作業も終わります。

田植えが進むんで来ると、植えたところの水の見回り、早く植えたところの田んぼへ、除草剤散布等 細かい作業が連続して出てきます。

あと、数日ですので 体制を立て直して 落ち着いて仕事を進めようと思っています。

ところで、HPのアクセスカウンター 50000が目前。
2月末に40000だったのに、 この10000は、 あっという間でした。一日に1000以上のアクセスがあった 日もありました。 これも、NHKのテレビ放送や 新聞に載ったの
お陰です。

いずれにしても、HPも情報発信の手段でしょうから、たくさんの人にみてもらえることは、嬉しいことです。

ところで、昨夜 読売新聞の春日記者から℡があり、先日の
田植え体験記を 今日の県内版に記事として載せるとのこと。 記事をを書いているところだが、苗の重さは一箱いくらあるのかの確認の℡でした。

一箱 約6キロ近くありました。

体が 痛いと話していました。そうだよね、ペンしか持たない仕事だもんね。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.omokawa.com/blog/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)